ネット広告は限界に
今まで買取業界はWEB集客が主流でしたが、最近では高額の予算が必要となり、また同業他社も多く効率の良いプロモーションではなくなりつつあります。
大手の買取業者様の様に電波、紙媒体を含めてのメディアミックスをするには予算が足りないと思い込まれていらっしゃる買取業者様も多い様でが、意外に安価でのプロモーションは可能です。
ネット広告ではお客様の自発的な行動が大きなウエイトを占めますが、電波・紙などはネット利用者層以外の新たな客層の開拓を可能にする事と同時に、社名、店名の認知度アップはネットよりも見込めます。
ポスティングをご利用されている買取業者様も多いのですが、効率はあまり良くはありません。新聞広告も単体ではそれほど効果がある訳ではございませんが、定期的に出稿する事により、ポスティングや折込チラシ、そして実際にお客様と対面した時にしっかりとした効果が現れます。社会的信頼性を高め、お客様への安心感を与える意味でも是非取り入れていただきたいメディアです。掲載された広告をWEBでも記載すれば、ネットのみのユーザーへの信頼性アップに繋がります。
その新聞広告も地域版であれば、折込チラシよりもかなりの低予算で可能です。
カメラ買取・時計買取・ピアノ買取・骨董品買取・車(バイク)買取・オーディオ買取・刀剣買取の広告は既に多くの買取業者様がご利用されております。
AMラジオのリスナーの多くが毎日生活の一部として日常的に聴かれている方が多く、パーソナリティが語りかける生コマーシャルは主婦層に特に高い訴求力があります。
80秒生CMは600字程度のテキスト提出なので制作費も不要でお気軽に始める事が可能です。番組改変時期には新規限定のお得なキャンペーン企画等もございます。
現在も、車・金・プラチナ・ダイヤモンド・着物・ブランド品の買取のCMがレギュラーで流れております。
ドライバーや建設業の方の聴視者も多く、弊社でも過去にバッテリー買取、工具買取のクライアント様でのご利用で反響を上げております。
また、事業所でラジオをBGMとされている場合も多く、聴いている人には非常に生活と密接なメディアです。
買取に関するリスティング、リターゲティング広告は単価が高騰しており、弊社でもコンバージョンの低さからあまりお勧めはしておりませんが、キーワードを少し捻って使えばまだまだ利用価値はあります。ただし、このキーワード選定が難しく地道な作業が必要ですので、可能であればプロにお任せいただければと存じます。
WEB広告よりも、ランディングページでのSEO対策がこれから注力すべきです。地域、サービス(買取商品名など)に特化したランディングページを複数作る事で反響を上げているケースもございますので、メディアバリューでは低コストで運用するパッケージもご用意しております。
折込チラシ、ポスティングチラシなど含めてプロモーションに関する事は、一元化する事で大幅なコストダウンが可能です。カメラ出張査定会、パソコン出張査定会など限定地域での展開に新聞広告と併せて集客アップを実現しています。オーディオ・刀剣の出張買取では、折込チラシとポスティングで都市部と地方での切替で反響を効率よくアップさせます。